新着情報

橋本市社会福祉協議会に関連する最新の情報をお届けします。

お米、パン、食品等を無料提供します【終了】

4/9(土)の配布日に食料の無料提供を行うことができました。ありがとうございました。次回は、7/9(土)10:00~11:30を予定しています。

2022/04/12       

橋本市市民活動サポートセンター施設利用者アンケートのお願い【終了】

利用者のみなさまの視点による「使いやすさ」「サービスの質」等についてお聞きし、よりよい施設運営を目指してまいりたいと考えておりますので、お忙しいところ誠に恐縮ですが、アンケート調査にご協力くださいますようお願いいたします。(3月31日締切)

アンケートの受付は終了いたしました。ご協力いただきましたみなさまありがとうございました。

2022/03/10       

【重要】新型コロナウイルス感染症の影響による特例貸付のご案内

新型コロナウイルス感染症の影響により、収入減少があった世帯の資金需要に対応するため、
生活福祉資金貸付制度の緊急小口資金及び総合支援資金(生活支援費)について特例措置が設けられ、受付期間を
令和4年3月末までとしていたところ、依然として高水準の申請件数が続いていること等から、下記のとおり
令和4年6月末まで受付期間を延長し、特例貸付の実施を継続することになりました。
貸付要件につきましては、パンフレットをご覧ください。

貸付要件のパンフレットはこちら

申請書のダウンロードや必要な添付書類はこちら(和歌山県社会福祉協議会ホームページ)
 

●受付期間 令和2年3月25日(水)~令和4年6月末
●お問合せ・申込み先
 橋本市社会福祉協議会
  住所:橋本市東家1-3-1 橋本市保健福祉センター2階
  電話:0736-33-0294(平日8:30~17:15)
  

2022/03/09       

劇場版 呪術廻戦 0×赤い羽根共同募金 クリアファイル登場!

橋本市共同募金委員会では窓口で200円以上募金をしていただいた方に募金協力のお礼として、「劇場版 呪術廻戦 0 × 赤い羽根共同募金 コラボクリアファイル」を進呈します。(※数に限りがあります。無くなり次第終了。)
本コラボを通して若い世代の方々にも、赤い羽根共同募金を知っていただくきっかけとなればと思います。クリアファイルは社会福祉協議会の窓口でのみ進呈していますので、ご希望の方は社会福祉協議会の窓口にてお声がけください。
(平日8:30~17:15)

呪術廻戦コラボ.jpg

2021/11/15       

橋本市社会福祉協議会 松田新会長就任

令和3年6月17日、令和3年度第2回理事会において、任期満了に伴う会長改選があり
松田良夫理事が会長に就任しました。

 

2021/06/25       

聴かせてください 待っています

「はしもと傾聴ボランティア青い鳥」からのお知らせ

コロナ禍で家族の事や仕事の事、子育てする中でストレスが溜まっていませんか?
介護している人大丈夫?食べていますか?眠れていますか?さまざま思いに寄り添い、心から聴かせていただきます。
守秘義務を守り、記録することもありませんので安心してください。

案内チラシはこちら

2021/06/08       

ホームページをリニューアルしました。

 いつも橋本市社会福祉協議会のホームページにアクセスいただき、誠にありがとうございます。

 この度ホームページをリニューアルいたしました。今後もより一層の内容充実に努めてまいりますので、引き続きよろしくお願いいたします。

2019/11/01        タグ:新着情報